chronic life

I can (not) have relations.

はてなダイアリーの一冊百選のバトン

一昨日本文を書いてから、一寸間が空いてしまってすいません。次の方の選出に悩んでしまいまして(笑)。
で、深い苦悶の結果、次は春日さん@id:paletteにお願いすることと相成りました。宜しくお願い致します。以下、春日さんに私信。
春日さん、お受け戴いて有難う御座居ます。僕の方も一寸長くなりそうなので、敢えてこちらの日記本文で返信させて戴きます。
今日の『網状言論F改』の感想でも書いたのですが、僕は今ポスト・エヴァ世代の方々の思考に大変深い興味を持っていまして、春日さんは今の僕の人脈中で、もっとポスト・エヴァ的な存在なのです(半分ネタです。聞き流して下さい/爆)。
なので、純粋にご自分の好みで本を撰び、想い通りの感想を書いて戴ければと想います。若し、あのラインナップにBLが並んだとして、それは全く気にする必要は無いと想います。アシモフやヴェルヌや筒井康隆や三島も宮部みゆきの中に、BLやラノベが並ぶと云うのが、はてなダイアリークラブの醍醐味だと想いますので。未だ十数人なので、偏りがあるようにも見えますが、後になってみれば、ラノベが主流になってるかも知れませんし(笑)。
何だか話が散漫になってしまいましたが、余り気負うことなく、普通に自分の好きな本を人に紹介するって感覚で書けばいいんじゃないかな?と、僕は書いている最中に割り切りましたよ(笑)。
ではでは、宜しくお願い致します――。