chronic life

I can (not) have relations.

演歌の女王/最終回

途中で「これはある意味、TV版『エヴァ』の最終回だな」と想っていたら、案の定なラストでしたよ。けど、個人的な予想としてはエンドロールの更に後で、実は凡て子供の頃の幸子が自殺を試みて生死の境を彷徨っている最中に見た未来視(と云うか妄想)だった、と云う画か、或いは雪山で死のうとしているひまわりの幻覚だった、と云うオチがあったらもっと僕好みだったんですけどね。まぁ、流石にそこまではやらないか。しかし、これまでの九回は全部このための前フリだった、と想えるくらいには面白かったです。それも微妙な褒め具合のような気はしますが。