chronic life

I can (not) have relations.

2004-03-27から1日間の記事一覧

世界の終わり?

ハルキストの皆さんには大変申し訳ないのですが、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』がなかなか進みません。初春樹だったのですが、なかなか文章が合わないのかも知れません。僕の数少ない経験と知識から云うと、翻訳っぽい感じがします。そう…

新解さんの読み方/夏石鈴子

通勤している頃から、ずっと職場用の鞄に入れてて、仕事の行き帰りにチョコチョコと読んでたんですが、今日漸く読了しました。是面白いんですよ、本当。と云うか、三省堂が出している、『新明解国語辞典』が面白いんですけど。まぁ、それがつまり「新解さん…

貴方の好きな漢字百選

と云う訳で、昼飯食って来ます(意味不明)。 そして、_| ̄|○

誰かやらないかなぁ

はてなダイアラーが選ぶ好きな漢字百選。若し僕の処に廻って来たら、多分「慧」か「悠」を推すと想います。まぁ、他にも好きな漢字は一杯あるんだけど、全体の傾向として、「心」が入ってる奴が多い気がします。嗚呼、何か厭な感じ――洒落です、笑って(爆)。

太陽の塔

時間の進み具合が、何だか微妙です。 天井に付けられた丸い照明器具が、温かいような冷たいような、仄かな光の帯を出しています。それを真下から眺め乍ら僕は、一体今、何を想っているのだろう? 自分でも善く判らない。僕の決断は、僕達の決断は、間違って…

はーと

別れました。