chronic life

I can (not) have relations.

ドラゴン桜/第十回

何と云うか、今日でこのドラマに対する評価が一気に上がった気がする。別に、今回が特別面白かったと云う訳じゃないんだけど、最終回を目前にして、漸くこのドラマの一番楽しい観方に気付いた、って感じ。友情と受験のバランスとか、桜木の一見冷たいようで実は生徒達のことをちゃんと考えてる雰囲気とか、全部がしっくり来るようになってきた。桜木が「ゆうこ」に来て云った一言なんか、「似合わねぇー」と想うけど、やっぱあのタイミングでああいうこと云う奴なんだよね、桜木って。うんうん。皆受かるといいなぁ。
先週、期待&心配していた長澤さんは、ロケのシーンはいい顔だよね。スタジオとか屋内だと、ちょっとアレなんだよなぁ。光の当たり具合の問題なんだろうか。ま、可愛いことに変わりはないんだが。本当、昨日からこんなことばっかり……。