chronic life

I can (not) have relations.

雨と夢のあとに/第七回

奥田美和子が『Mステ』に出るのとドラマにゲスト出演するのが同じ日になったのは、偶々? それとも意図的に? もし意図的だったら、その戦略は間違っていたかも知れない。だって、同じ日に二回ですよ? ま、どっちみちオープニングで一回流れるのは確定なんだけどさ。とか何とか云って、この歌凄い好きなんで、一日に二回も聴けて、個人的には大満足でしたけど。久し振りにシングルとか買っちゃいそう。
今更だけど、本当にこのドラマの幽霊は何でもアリだな。と云うか、朝晴も北斗ももっと早く異変に気付けよ。ま、常識的に考えれば「幽霊に躰を乗っ取られてる」なんて状況は想定出来ないと想いますけど、朝晴の状態も充分に常識的にはおかしいですから。
で、マリアは完全に頭がおかしくなってましたけど、この後どうなるんだろう? まさかこのままフェードアウトじゃないですよね、予告にも出てたし(笑)。と云うか、何でいきなりあんなにおかしくなっちゃったんだろう? これまで十何年も放っておいた癖に。母心は判らんもんだね。
色々文句つけてますけど、基本的には大変面白く観させていただいております。鍵の掛かった部屋に朝晴が入って来たもんだから、雨が不審に想う件とか、岳さんと朝晴二人のシーンなんか、かなりいい出来だと想いますし。それに、今回の終わり方とか、かなりブラックな感じで好きだし、実際そのまま朝晴の葛藤に直結してるから、ドラマ全体のテーマとも巧く絡んでるし。先が楽しみです。