chronic life

I can (not) have relations.

静かな日々の階段を

 久し振りにこっちで何か書こうかな、と想ったのですが、特にネタもないので、デザイン変えてみました報告、と云うことで。秋と云うより、この深夜の寒さはもう冬だろうと想い、ちょっと先取りでこんな感じにしてみました。まぁ、自分で弄った訳ではなくて、テーマと云うかスキンを変えただけなんですが。

 どれくらい更新してなかったんだっけ?と、前の記事を見たら、「24」と云う数字だけで「ああ、そうは云ってもまだ20日か。大したことないじゃん」と想っていたら、これって9月じゃん。今月もう11月じゃん。先々月じゃん。超勘違いだよ。後、「じゃん」って云い過ぎ。まぁ、それくらい更新してなかったと云うことで。しかも、50日振りの更新がこんなんだし。もう、とてもここがメインサイトだなんて云えないなぁ。宿痾とmixiの更新は等閑で、サブアカとここの更新をしていると云う時点で、あまり良い徴候ではない訳ですが。だってmixiより落日より、ここが一番腹の底まで曝してるって感じがするんだもんなぁ。それも何だか、おかしな話ではあるが。

 あー、そうそう。最近は、新しい小説の構想なんかも練ってます。取り敢えず、主人公の名前は決まった。名前と云うか、皆からそういう風に呼ばれていると云うだけなので、本名かどうかは僕にも判らないですが。

 それと、ウチにも例の会の招待状が届きました。09でした。ここに書いても、全くもって何の意味もない訳ですが。ま、意味がないことに意味がある訳ですよ。意味がある文章とか深読みとか裏読みとか、そういう柵染みたものから解放されたくて、僕はここで書いているんですから。何かが根本的に間違っている気がしないでもないですが、今日のところはそれで良し。冬の寒さは、乗り越えるためにある。さて、僕はこれから夜と戯れてきますので、では――。


追記

 同じ内容の記事を二箇所に掲載しておくと云うのも、今にして想えば何だか変な感じなので、はてなとこのサイトの両方に載せていたドラマ関連のエントリーは、大幅に削ってしまいました。あ、削ったのはこっちのサイトにあった方です。そんな訳で、上記で触れている9月24日付の「前の記事」がなくなってしまいましたことを、ここにお知らせ致します。一体、何の報告なんだ、これは……。

 それと、上でデザインの変更について「自分では弄っていない」と云った旨のことを書いておりますが、その後多少CSSでフォントとかを弄りましたので、今となってはこの発言も嘘、と云うか偽です。そこまでのフォローに、一体何の意味があるのかは、自分でも全く判りませんが。また、意味がどうしたとか云い出しちゃったよ、俺。やれやれ……。