chronic life

I can (not) have relations.

米倉涼子「私、けものになります」

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051115-0006.html
ここ何年か、また松本清張とか森村誠一とかの小説が原作のドラマが増えてきていて、微妙にドラマ界は社会派の風が吹いているなぁと、この記事を読んで改めて想った訳です。コミックも含めて、原作ありのドラマ自体の総数が増えていると云うのも当然ありますがね。米倉涼子は、こういう方向性でグッと女優としての評価を上げたので、彼女にとっては追い風になっているのでしょう。と書くと、何か否定的っぽいニュアンスになってしまうのは何故なんだろう? ただ、事実と思しきことを書いているだけなのに。日本語って、難しいなぁ*1

*1:そんな着地かよ!