chronic life

I can (not) have relations.

ドラッグストア・ガール/宮藤官九郎

読了。多分、僕が今年になってから一番数多く読んでいるのは、くんくの本だと想います(笑)。ミステリー読みが聴いて飽きれますが、本当に好きなんです、宮藤さんのことが。
で、本作ですが、正直云って映画は観ておりません。観ようとは想っていたのですが、機を見計らっている間に、何時の間にか上映期間は過ぎ、自らの熱も下がってしまいました。反省。
内容に関しては、くんくにしては珍しく女の子が主人公で、更にそれを取り囲むのは、若者ではなくて中年のオッサン達(笑)。しかも彼等が躍起になるのがラクロスだと云うから、導入部だけでも興味深い。そこは勿論我等がくんく脚本ですから、実際のストーリーや台詞も面白いこと間違い無し。
田中麗奈演じる主人公に翻弄される中年達を、日本が誇るコメディの大御所の皆さんが演じているのかと想うと、何とも映画を観逃していることを後悔させます。是非、ヴィデオ・DVDが出た際には、観たいと想います。
くんく、こういうのも書けるのね――と云う、一寸意外な一面の観れる作品です。と本人も云っていますが(笑)。