chronic life

I can (not) have relations.

九十九十九

クリスマス・テロル』を未だ読了していないにも拘わらず、ネットで『九十九十九』の感想とかネタバレとかを読んで廻る。だって、舞城さんの作品のこと、あんまりミステリだと想ってないから、ネタバレも何も気にしてないの。まぁ大体、所謂「ゼロの波の新人」の皆さんは、それ程ミステリっぽくないからな、全般的に。だから、先に『九十九十九』を読もうかな?とか想ってる。清涼院流水御大の創り上げたJDCの世界、そして九十九十九と云うメタ探偵を、あの舞城節が如何に料理するのか、読む前から楽しみなのです。そして、僕の一番好きな小説のジャンル、メタ構造ですからね。楽しみ楽しみ♪