chronic life

I can (not) have relations.

2004-05-30から1日間の記事一覧

オレンジデイズ/第八回

櫂、最高にカッコ良いぞ。漸く前髪がツンツンしている甲斐があったと云うものだ*1。けど時々、丸で別人のような顔をする瞬間があったのは、勿論演出と演技ですよね? とても沙絵に後ろから抱き締められ乍ら泣いていた人と同一人物とは想えないから素晴らしい…

暑いですね

余りに暑いので、一寸頭が沸騰してしまって、長々と引き延ばしていたメインサイトの移転をしてしまいました。少し後悔。けれど、一寸だけ爽快。長い間滞っていたものを、一遍に突き破ると、なかなかどうして一つの達成感はありますね。 新しいサイトは、藍の…

亜熱帯夜

上記の中の一篇「生きている渦巻き」を読んでいる途中、無性に『もえかん』の原稿が書きたくなったので、気が乗っている内にと早速着手したのだけれど、冒頭の部分をほんの少しだけ書いて、多分是は没。少し惜しい気もするけれど、そのままで纏まった文章に…

小説・読書生活/関戸克己

残りの短篇(と呼ぶには怪しいのも一つあったけど)三作を読み終わり、読了。 何とも云えぬ読後感です。最初の表題作(「小説・読書生活」)では無いですが、丸で飲み込むように、注ぎ込まれるように躰の中に侵蝕して来ます。それは言葉であり、フレーズであ…