chronic life

I can (not) have relations.

主演キムタク、華麗なるキャストでTBS系ドラマ「華麗なる一族」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006111500.html

公式サイトにキャストの一覧*1があるんですが、これがもう本当に豪華で、大河ドラマ並みと云うかこれはある意味そこらの大河以上に凄いんじゃないだろうかと。「そこらの大河」とか、そんな道端に落ちているような云い方をするのは宜しくないんですが、それにしてもよくこれだけ揃えたなぁ、とこの一覧を見ているだけでも溜め息が出てきてしまいます。まぁ、流石に毎回全員に見せ場があるとは想えませんが(と云うか、この人数になると物理的に不可能でしょうが)、一度くらいはフルメンバーが顔を揃えるパーティシーンみたいなのがあると嬉しいかなぁ、と。きっと見応えのある作品になるとは想うのですが、一つだけ不安なのは枠がTBSの日曜劇場で脚本が橋本裕志さん、そして主演がSMAPで共演に長谷川京子成宮寛貴と来ると、どうしても『Mの悲劇』が脳裏を過ってしまうのですが……いや、あれも悪くはなかったけどね。