chronic life

地下室の屋根裏部屋で

結婚できない男/第三回

面白い! 三回続けてこんなに面白いんだから、これはもう本物ですよね。独り人生ゲームの件とか、前回に続いての夏美とみちるの「信介観察コーナー」とか、信介が普通にさり気なくしていればいるほど面白い。それ以外のシーンでも、阿部さんの細かい表情や仕草が本当に素晴らしくて、笑いながら唸ってしまいます。しかしね、こんなに信介のことが周囲の人達に理解されないと、可笑しさを通り越してちょっと哀しくなってきますよ。とても、他人事とは想えないし。そういう意味では、徐々に夏美が信介の良さに気付き始めているのが、唯一の光明のように想えてしまいますね。その夏美を演じる夏川さんも、本当に良くてねぇ。信介やみちると絡んでる時もとてもいいんだけど、個人的には摩耶と一緒のシーンの夏美が凄くツボです。いやー、実にいいドラマだ。