chronic life

I can (not) have relations.

弁護士のくず/最終回

想ったよりシリアスと云うか、ちゃんとした最終回でした。まぁ、このドラマの場合、それが褒め言葉なのか何なのか、ちょっと微妙な気がしないでもないですが。とは云え、九頭と美月の「逃げる場所はありませんよ!」だったり、着ぐるみの中身がみのさんだったり、加藤が一人で飲んでいるのが「百年の孤独」だったりと、小ネタは色々とありましたけどね。V6の坂本と畑野ひろ子は、なかなかいいキャスティングだなぁ、と想いました。何か、雰囲気出てた。それ以外にも、初回以来の登場となった佐野さんに、西岡さん、小木さんと、結構ゲストが豪華でした。まぁ、特にそれぞれの見せ場とかはなかったですけどね。で、ドラマ全体としては、何だかんだで期待以上に面白かったです。ストーリー的には各回の出来に多少波があったようにも想いますが、その分小ネタでカバーしてくれれば、僕は全然満足な質なので。ラストには続篇も示唆されていたし、是非宜しくお願いします。勿論、タケちゃんも込みで。