chronic life

I can (not) have relations.

現代SF1500冊 回天編 1996–2005/大森望/太田出版

読みたい本が増えて増えて、一体どうしてくれようか。
最初の100頁くらいは、気になった本のところに付箋を付けていたんですが、あまりの量に虚しくなってしまい、途中で諦めました。取り敢えず、イーガンは全部読む。絶対。ここ十年とは云っても、全くもってSFには明るくないので、知らない名前も結構あったり。特に海外。と云うか、ホラーとファンタジー方面については更に無知なので、そういう意味での収獲もありました。今から急にSF者になろうとか云う気は特にないんですが、面白い小説が楽しく沢山読めるようにはなりたいと想っているので、そういう意味では最高のブックガイドになりました。この本で特に気になった作品を、2006年ちょこちょこ読んでいきたいと想います。