chronic life

I can (not) have relations.

スウィングガールズ

二日間で三回も鑑賞。だって、音声解説が2パターンあるんだもん。と云うか、音声解説の上野樹里が可愛過ぎます、声だけだけど。皆さん、DVDを借りたりしてご覧になる時は、是非音声解説2パターンも両方聴きましょう。面白さ倍増ですよ。
とにもかくにも笑いました。いやー、楽しかった。観終わった時にとても清々しい気持ちになると云うか、久々に心に風が吹きましたね。青春だよなぁ、やっぱ。ツッコミどころ満載なんだけど、そんなの全然気にならない。寧ろそれは笑いどころな訳で、瑕疵と云うより味と云った感じ。
一番好きなシーンは、ベタだけど雪合戦のシーン。倒れた時の友子の顔が堪らない。一番笑ったシーンもこれまたベタですが、猪のシーンかなぁ。それに、音声解説でずっと「ひらっち」と呼ばれている平岡祐太演じる拓雄の顔や動きなんかも、全篇を通じてかなり面白いです。
予想通り、本仮屋ユイカにもスッカリ嵌ってしまった。特にラストの演奏会での姿がかなりヤバい。音叉が、音叉が……いや、これ以上は云うまい。
あー、特典ディスク1と2が観たくて堪らない。もう、どうしてくれようこの気持ち。どこに、何にぶつければいいんだー! あ……ジャズやるべ?

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]