chronic life

地下室の屋根裏部屋で

Mの悲劇/第一回

面白かった。今のところ、冬クールで一番面白かったなぁ。コメディなのかシリアスなのか、微妙なラインをウロウロしてる感じもいいし、ハセキョーの悪女役もなかなか嵌っている。それに何より、吾郎ちゃんが右往左往してオロオロしっ放しなのが、観ていて実に小気味良い。こんなこと書くと、人の不幸を笑っているようですが、ある意味それは当たっていて、別の意味では全然違う。まぁ、兎に角観てて楽しい訳。『ドラゴンボール』で新しい敵が出て来た時みたいなワクワク感。
それに脇を固めているのが、皆僕の好きな役者さんばっかりで、それもまた一興。岡本綾佐々木蔵之介伊武雅刀成宮寛貴も皆、それぞれ持ち味を巧く出していて、観ていて清々しいばかりでした。後、佐藤二朗の刑事が最高過ぎる。なんだよ、あいつ(笑)。来週以降も実に楽しみな仕上がり。