chronic life

I can (not) have relations.

恋人よ/第一回

やっぱ傑作だなぁ、このドラマは。上で十指とか云ってるけど、五指に云い直してもいいとさえ想った。久し振りに観直して評価が上がるってのは、かなり稀なことですよ、僕の中では。
しかし、やっぱりこのドラマに関しては、ある程度以上年齢が行ってから観た方が、より楽しめるし感情移入出来るだと、改めて感じた。昨日観た『逃亡者』と比べると、水野美紀が半端なく若い。まぁ、芝居が硬いのは仕方ないが。このドラマでも、今後色々あるんだよなぁ、あの役……。
それにしても、このドラマの時の鈴木保奈美は本当にいいです。いい芝居します。いい顔します。そして、いい女です。この時の愛永って役が、僕は一番好きです。暫く、僕の理想の女性第一位でした。今回観直して、再燃しそうです。
処でやっぱり是は、野沢尚氏の追悼企画なのだろうか? 出来れば是を機に、フジの野沢作品、続けて再放送してくれると嬉しいな。特に古い奴。嗚呼、もう野沢さんの新作が観れないのかと想うと、改めて本当に悔しいです。そして、哀しい――。