chronic life

I can (not) have relations.

2003-12-11から1日間の記事一覧

初☆体☆験

今更こんなことを書くのはとっても恥ずかしいんですが、今日初めてでした。本当、冗談抜きで初めてだったのよ、今日が。マジで一寸恐かった。いや、ある意味痛そうだし、少し後悔するかな〜?とか、今迄折角守り通して来たのに、今このタイミングで破ってい…

脚注

今後予定されている見出し

今日の分のテキストが、メモ帳に色々残してあるので、多分明日以降時間が出来たら加筆・訂正の上うpします。つうか、それより12日の分書けって話だよね、トホホ。いや、けど、新作は書き下ろせずに、昔の作品を修正して文庫化とかだけしてる作家の気持ちが…

あなたの隣に北村一輝

急にドラマの話ばかりで恐縮ですが、僕は結構生粋のドラマニアなのですよ、実際。はてなに行き着いた流れや、日記開始当時(『ファウスト』刊行直後)の雰囲気なんかに引っ張られて、是迄結構そっちの話題が多かったですけど、本当はミステリーよりもドラマ…

黒き瞳に乾杯

上記のような理由で、初めてリアルタイムで『白い巨塔』を観ることになった訳ですが、やっぱり違いますな、ナマは(笑)。先ず、画面に向ける集中力が違います。ヴィデオだと、何かを一寸観逃したりしたとしても、直ぐに巻き戻せばいいし、アレだったら又頭…

四重に偉大な『マンラブ』

さて、何故四重かと云いますと、僕は危うく四つの『マンラブ』に押し流される処だったからであります。その話の前に少しだけ、木曜のドラマ四本体制に対する僕のTV&ヴィデオの動きを解説します。 えーっと先ず、午後9時台は、『TRICK』と『エ・アロール』…

永遠に解けないTRICK

電話魔な二人

取り敢えず、山田萌え出版部(モエコミューン)は花盛り――とでも云っときまひょかぁ〜*1。だってぶっちゃけてしまえば、私だってミハテさん@id:mihate位、ラヴラヴモード全開の日記(じゃない処も沢山あるけど/笑)も書きたいなとか想ってるんですけど、如…