chronic life

I can (not) have relations.

「続きを読む」記法

id:hatenadiary:20040909#1094731326
是で益々、はてながblogっぽくなりますね。僕も最初にパッと見た時は「あ、便利な機能だな」と想ったけど、いざ実際に使うことを想定して考えを巡らしてみると、あんまり使い道ないのかも、と云う結論に至ってしまった。とか云いつつ、バンバン使ってたら笑うけど。
あ、近々始める積もりの、はてな連載小説*1で使えるかも。始めの数行だけ表示させといて、いざ続きが読みたい人は「続きが読む」をクリックして貰うと。なかなかいいかも。よし、そうしよう。

追記
id:chepookaさんトコ見て想ったけど、是って小説とか映画とか、或いはドラマとかの感想をネタバレアリで書く時に役立つなぁ、と想った。既読や既観の人(或いはネタバレでもいい人)だけ「続きを読む」を押して、ネタバレの感想に進むってことで。
って云うか、こんなのblogでは当たり前なのか、若しかして。いや、物を知らなくてすいません。

*1:僕が書くのは「小説」じゃなくて「擬似小説」な訳ですが(御大風)