chronic life

I can (not) have relations.

読み飛ばし推奨

健康診断に行った病院が、新しい職場の直ぐ隣りだったので、一応偵察して来ました。改めて、店員目線で書店をウロウロ。実際に働いている人達の服装や動きを観察。かなり、怪しい客だったと想われ。しかも、もう直ぐ多少は安く買えるようになるだろうから、一冊も買わなかったし。こんな客が来たら、本当やり難いだろうなぁーとか、少し想う。スポーツとか経済とかの担当になりませんように(切実)。
店を出て、新宿の街を歩く。特に理由が無い訳では無く、上記の通りトートバッグを探して、あちこちの店を行ったり来たり。なかなか、僕の思惑と値段がつり合うものがありません。札幌の方が未だ撰ぶ余地があった……。結局新宿では買わずに帰る。
その後、帰りの電車を途中下車して、バイトの事務所に顔を出す。入用になった書類(と云うか用紙)を貰って、明日の作業の確認。朝早い癖に午前中だけとは、哀しいやら悔しいやら。午前中の五時間より、午後の五時間の方が余程嬉しいけど、取り敢えず仕事があるだけマシ。本当は、丸一日働きたい処だけど、その分日数を考えよう。
で、その足で吉祥寺の街をフラフラ。と云いつつ、勿論バッグを探す旅なのですが。駅前の通りにある、小さいお店を何軒か梯子。最後のお店で、漸くいい感じの奴を見付けたんだけど、その内の二つでどちらにしようか悩む。両方とも同じ値段で、一つはデザインや素材が気に入ったもの。もう一つは、デザインや素材は前者に譲るけど、何より入口にジッパーが付いている。雨に濡れては困るものを善く入れる身としては、是はかなりポイントが高い。暫く鞄コーナーの前で悩んだ挙句、結局後者のジッパー付きに落ち着く。新しい職場の行き帰り&普段使いに重宝しよう。そして、バシバシ減価償却させるのです。使えば使う程、お得なっていくのです。
部屋に戻ると、携帯の請求書が来ていて、少しガックリ。携帯って、どれ位払わないと停めれるんだっけ?と、真剣に訊ねたくなった。暫く、待って欲しい。切実に。