chronic life

I can (not) have relations.

読書状況

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』上下巻の後、読み掛けだった『椎名林檎VSJポップ』を読もうと想って頁を開いたのですが、いきなり話が複雑化してて、とても音楽の話とは想えず、サブカルとか哲学とか、そういう関係の話がガンガン出て来てて、どうにも今読むには合わないなぁ〜と想い、別の本にすることにしました。それは、『文学賞メッタ斬り!』でやんす。こっちは何だかどんどん読み進められますね、はい。やっぱ好きな分野の気になる話題だからね、読書欲も高まりますって(笑)。今は丁度、文学賞への熱気が一気に沸騰している時期ですから、正に好機。二人の辛口っぷりも楽しく心地良いものです。多分、今日中には読み終わりそうな勢い。