chronic life

I can (not) have relations.

2004-03-31から1日間の記事一覧

文学賞メッタ斬り!/大森望・豊崎由美

寝る寸での処で読了。いやぁ〜、面白かった。満足満足。いや、この場合は満腹満腹かな(笑)? 特にエンターテイメント系の賞の部分――もっと云えば「ROUND8」――は、もう常時半笑いで読んでましたよ、正直。真夜中に布団で横になり乍ら、独りで本読んで笑って…

黄泉がえり

地上波初登場。劇場(映画館)でも観たし泣いたし、勿論DVDも買ってて、家でも何度も観てるのにTVでやるとなると、やっぱりヴィデオに録画して迄観てしまった。嗚呼、おチョボな私……意味判んない(笑)。 やっぱ泣きます、この映画は。何処で泣くとか、あん…

草磲剛と竹内結子

今夜お手透きの方は是非、私が2003年一番泣いた映画『黄泉がえり』を御覧下さいませ。色々と云いたいことは沢山あるのですが、それは僕も観た後にコメントとしたいと想います。あぁ〜、読書が進まないわぁ(笑)。

読書状況

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』上下巻の後、読み掛けだった『椎名林檎VSJポップ』を読もうと想って頁を開いたのですが、いきなり話が複雑化してて、とても音楽の話とは想えず、サブカルとか哲学とか、そういう関係の話がガンガン出て来て…