chronic life

I can (not) have relations.

虚ろな距離

手帳を開いて、色々とメモを見たりしている。昨日のトークセッションの時に書いたメモだ。是を敲き台にして、昨日のレポを書こうと想っているのだが、単語の羅列しか残ってなくて、文脈が全然判らない。勿論、全体の話の流れとかは憶えてるんだけど、どういう経緯でこの言葉が出て来たの?みたいな単語が結構ある。やっぱ、僕にはイヴェントのレポとか向いてないと想う。その場を楽しみのに精一杯の性質なもんで(笑)。
TVでは『牡丹と薔薇』の撮影裏みたいな奴をやってます。やっぱ、最近の昼ドラは本当に凄いです。凄いと云うか、恐いです。こんなの昼過ぎに観るもんじゃないよ、本当。こんなの観てたら昼食戻って来るっちゅうねん(笑)。しかも、主婦とかよりも女子高生とかが嵌っているらしい。春休みだしね……って、え? マジで?
薔薇と云えば、来月出る中井英夫の『新装版 虚無への供物』はどんな装幀になるんだろう? 上下巻で約1,500円とかだもんなぁ。もう持ってるちゅうねん、講談社文庫で!