chronic life

I can (not) have relations.

新年らしく

今朝見た初夢の話でも(笑)。何時もはなかなか夢を見ない僕ですが、何故か新春一発目は善く見ます。まぁ、不思議なもんですよ。
で、今年の夢はと云いますと、かなり具体的と云うか、現実感アリアリでした。時は『ファウスト』Vol.2発売直後のイヴェント当日(2月半ば位)。場処は、その後のモスコミューン周辺*1のメンバーでの、『ファウスト』発売記念オフ・三次会の居酒屋(らしい)。で、僕は一体何をやっているのかと云うと、ベロベロに酔っ払ってて、偶々隣に座っていた東浩紀さんに向かって、「どうせ僕は、左翼思想の公僕と云う、明らかにアンビヴァレンスな存在なんですよ! 僕は一体どうしたらいいんですか?」とか、かなり笑えないDEATHな突っ掛かり方の愚痴を吐き出したりしていて、明らかに東さん始め廻りの皆さんも引き気味なのに、当の本人たる僕は、全くそれに気付いてなくて、どんどん場の空気が悪くなり出した処に、山田君@id:hitomisiriingが決定的な一撃を僕に喰らわせる――何て云われたのかは、善く憶えてないと云う、かなりのボケボケ振り(笑)。
そんな、とっても楽しい初夢でした。さて、是が正夢にならないように、或いは正夢になるように、『ファウスト』Vol.2発売の折には、是非オフ会をやりましょう。と云うか、Jよ。二号の時もイヴェントやってくれるんですよね? そうだよね、J? 僕達は、『彩紋家事件』が年内に出なかったことを、綺麗さっぱり忘れた訳じゃないんですよ(笑)。そんな感じ。

*1:モエコミューン含む