chronic life

I can (not) have relations.

2004-01-01から1日間の記事一覧

脚注

アイドルは死んだ

実は今、『当世偶像(アイドル)神話崩壊論序説』と云う、80〜90年代前半迄とそれ以降のアイドルのあり方の変化を読み解く、一寸した文章の構想を練っております。 何時誰が、どんな形でアイドルと云う名の偶像=神を殺したのか? アイドル界のユダは誰なの…

僕にとって「ほうふ」と云えば、「防府」なのです(本気)!

年が明けたので、抱負を立てようと想います。しかし勿論、R界的には色々と考えることもある訳ですが、此処(はてなダイアリー)で特にそれを取り上げたとしても、余り盛り上がらない(元々盛り上がるようなネタでもないけど/笑)と想うので、此処では少し…

新年らしく

今朝見た初夢の話でも(笑)。何時もはなかなか夢を見ない僕ですが、何故か新春一発目は善く見ます。まぁ、不思議なもんですよ。 で、今年の夢はと云いますと、かなり具体的と云うか、現実感アリアリでした。時は『ファウスト』Vol.2発売直後のイヴェント当…

彩賀笙*1

この時世、諸所で「謹賀新年」と云う字面を無意識的に見た時に、何故か僕の頭の中では「彩賀笙」と云う名前が、無性に出て来てしまって、どうしても何処かに書きたくなってしまいました。彼は今後のシリーズでも登場するのでしょうか? 出るとしたら、やっぱ…

Sexual Syndrome

はーとチャットし乍ら年を越した、岡田斗司夫さんや香山リカさんと同じ誕生日の溝口要皓です。更にジャニのカウントダウンライヴを観てましたが、何か? こんな僕ですが、今年も宜しくお願い致します。 因みに、京極夏彦師匠や佐藤友哉氏や滝本竜彦さん*1の…