chronic life

地下室の屋根裏部屋で

応募!

今、ファウスト賞に向けて短篇の構想を練っている。話の柱はズバリ、TVドラマとミステリの有機的融合! 書いてみて、かなり大それたことをやろうとしていることに気が附いた。しかし、それでも後に引く気は毛頭無い。勿論、完成させられる自信も無いのだが……。自分の作品にはやっぱり、自分の好きな世界を与えないとね(笑)。まぁ、目指せ第二の野沢尚!と云った感じで、気軽に2時間ドラマの原作でも書くような感じで執筆予定。それでも、勿論火サスみたいなノリでは無くて、飽く迄新本格――いや、「ファウスト」的な作品に仕上げられたら、かなりいい線行くのでは? 是でドラマファンをミステリに、ミステリ好きをドラマに牽引してやろう!――と、夢は膨らむ。
嗚呼、第ニ号に載ってたら嬉しいなぁ〜。でもそれだと、早めに仕上げないとな……こんなこと書いてる暇無いや(笑)。太田さん、待ってて下さい。お願いしますじゃ♪