chronic life

I can (not) have relations.

スチームボーイ

蟲師』の実写版映画楽しみだなぁとか想いつつ、そう云えば大友克洋作品って一つも観たり読んだりしたことなかったなぁと云うことに気付き、丁度いいタイミングで日曜日の深夜にTV放送されていたので、それを録画して今日観ました。とにかく声の出演が凄く豪華だなぁ、と想いました。メインの二人は、公開当時から露出が多かったので知っていたんですが、まさか児玉清さんや中村嘉葎雄さんや津嘉山正種さん、それに沢村一樹さんや寺島進さんなんかがキャスティングされているとは、正直かなり驚きました。こんな面子、普通の映画でもなかなか集められませんよ。それ以外のことに関しては、最近全くと云っていいほどアニメを観る下地がなくなってしまっているので、何とも云えない感じです。

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]