chronic life

I can (not) have relations.

クドカンの舞妓映画どすえ〜!来年初夏公開「舞妓Haaaan!!!」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091102.html
色んなところで噂、と云うか事前情報は目にしていたんですが、公式発表と映画自体の詳細は今回初めて知りました。阿部さんを始め、キャストも凄いんですが、とにかく粗筋が滅茶苦茶で、こんな面白そうなことを想い付けるのは、やっぱり宮藤さんしかいないよなぁ、と痛感した次第であります。監督をされる水田伸生さんと云うと、個人的には日テレで主演・明石家さんま、脚本・輿水泰弘のタッグでやっていた一連のドラマの演出とか、『ぼくの魔法使い』のP兼Dと云った印象だったんですが、2005年のお正月に放送された向田邦子さん原作の傑作ドラマ『冬の運動会』の演出やら、現在公開中の『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』の監督をされていたりと、これはかなり期待出来るんじゃないかと想います。来年初夏公開、と。楽しみ楽しみ。