chronic life

I can (not) have relations.

てるてるあした/第五回

トムさん、復活。しかもギャグのオンパレードで、あれって殆どアドリブなんじゃないの?と云う気さえしました。しかも、笹乃館の黒板にさり気なくお祝いのコメントが書いてあったりして、何だか妙にキャスト・スタッフの愛を感じました。それに、ラストの祐介とのシーンもとても良かったし、やはりこのドラマにトムはなくてはならない存在ですね。って云うか、あのシーンは、トムさんにサヤの亡夫が乗り移ってたってことでいいのかな? 多分そうだとは想うんだけど。と、トムさんのことばかり書いてしまいましたが、ドラマ全体としてもなかなかいい感じだったと想います。特に、マンションの前でサヤと照代が話すシーンと、その後の部屋の中での照代とサヤのシーンが良かったです。やっぱ、この二人のコンビネーションと云うか、相性いいわ。