chronic life

stay awake, stay asleep

2006-05-19から1日間の記事一覧

熱帯/佐藤哲也/文藝春秋

「ありました。各自の判断で最善を尽くせ、と書いてあります」(p.213) どこまでが本気で、どこからが冗談なのか。いや、世は凡て冗談なり、と云うことなのかも知れない。或いは、もっと深遠な神々の父なる神の大いなるご意思が隠されているのではあるまい…

長瀬智也 手越&田中と初共演

http://daily.jp/gossip/2006/05/19/0000033768.shtml 先日第一報のあった、夏クールの日テレ土9の続報なんですが、まぁこの二人の出演は大体噂通りかな、と。二人共ハマり役っぽいので、なかなかいい感じになりそうです。こうなってくると後気になるのは、…

映画版「大奥」に仲間由紀恵が主演…究極の悲恋物語

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051905.html このニュースの一報を聞いた時、一番初めに想ったのは「え、『絵島生島事件』って、最初のシリーズで木村多江さんと山口馬木也さんがやらなかったっけ?」と云うことだったんですが、そこはそれ…

てるてるあした/第六回

やす子の描いた母親の絵に、まさかこれほど深い意味が込められていたとは想ってもみなかったので、結構衝撃を受けました。その上、まだこの段階で明らかになるとも予想していなかったので、二重の意味でサプライズでした。いやー、凄かった。しかし、やす子…

『群像』2006年5月号「新人15人短篇競作」その2

今日読んだ三人は、全員初めて読んだ方でした。その辺りがどのように作用しているかはよく判りませんが、取り敢えず畳みます。