chronic life

地下室の屋根裏部屋で

神はサイコロを振らない/第八回

あー、来週もう最終回かぁ。って云うか、後二回あるんじゃないんだ。何だか、微妙に一日誤魔化されてしまったような気もするけれど、まぁ仕方ないのかな。それだけが理由ではないかも知れませんが、正に「ホップ、ステップ、ジャンプ」で云うところの、「ステップ」の回だったなぁ、と。最終回に向けて、初期のテイストに戻ってきたようなので、結構「ジャンプ」には期待出来ると想うんですけどね。今回好きだったのは、ヤス子と大屋本部長のシーンと、亜紀と菊坊の縁側でのシーン。特に、菊坊と二人の時の亜紀がツボに入りまくりで。いやー、いいねぇ。いいよ、ともさかりえ。それに、加藤教授も良かったなぁ。ラストのヤス子に発破をかけるところなんか、普通に感動ですよ。しかも、あんな貼り紙貼っちゃって。あんなの、一体いつ用意したんだよ(笑)。それを受けての、ヤス子の言動も良かったし。本当、いい顔してたよ。次回、皆が笑顔で終われるラストを期待します。