chronic life

地下室の屋根裏部屋で

アンフェア/第九回

黒幕が誰か?とか、そういうことは一旦脇に置いておくとすると、牧村が死んでからの佐藤の急変っぷりはちょっと尋常じゃないなぁ、と想う。これまでにも色々あって、かなり溜まっていたんだろうけれど、それにしたってあまりに変わり過ぎじゃないだろうか。あんなに心配していた未央も預けっ放しだし、まともに連絡も取れない。結局そのせいで、また危険に曝されてしまった訳だし。あの、事件に対する執拗さを見ると、とても犯人とか黒幕では有り得ないと感じるのだけれど、そんなことより佐藤自身のことが心配でならない。もしかしたら、彼がこの一連の事件における、一番の被害者なのかも知れない。まだ終わってないし、生き残れない可能性も高いけど。……いや、何だこの感想。