chronic life

地下室の屋根裏部屋で

悪い男/津原泰水/バジリコ

読了。キム・ギドク監督による同題映画のノベライズ。恐らく、ノベライゼーションしたのが津原泰水でなければ、手に取ることさえなかったと想います。因みに映画は未見なので、オリジナルとどこがどれだけどんな風に違うのかは、よく判りませんが。ま、それはさておき。中身と云うか内容については、視覚効果的に印象深いところが多々あって、きっと映像を観たら美しいんだろうなぁ、と想いました。特にこの小説では「エピローグ」に当たるところなんか、映画では一体どんな描かれ方をしているのか、かなり興味を惹かれました。出来れば近い内に、映画の方も観てみたいです。それと今更だけれど、津原さんは本当に文章が巧いなぁ、と云うのが改めて実感出来る一冊でもありました。

悪い男

悪い男