chronic life

stay awake, stay asleep

2006-12-29から1日間の記事一覧

きつねのはなし/森見登美彦/新潮社

面白かったですねぇ。これがホラーなのか幻想小説なのか何なのかはよく判りませんし、別に何でもいいんですが、とにかく面白かったです。先ず、文章の肌触りがとても性に合ったし、語られている内容にも凄く惹き込まれた。キャラクターの立て方も巧くて、そ…

2006年を振り返る《連ドラ篇》

2006年もそろそろ終わりと云うことで、今年観た連続ドラマ全五十一作の中でも特に印象的だったものを厳選して十作品、備忘録的な感じで挙げておきたいと想います。順位とかをつけるのがちょっと難しかったので、並びは放送開始日が早かった順と云うことで。…

大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜

まぁ、映画版のスピンオフと云うか、完全に「エピソード0」的な内容でしたね。このドラマの出来がどうこうと云うよりは、「映画も観に行きたい!」と想わせたらOKだったんでしょうが、その思惑にまんまと嵌められてしまいました。年明け早々にも、映画の方を…

新刊書店

倖田式―限定版― 作者: 倖田來未 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2006/12 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る 海の仙人 (新潮文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/12/22 メディア: 文庫 購…