chronic life

I can (not) have relations.

タイガー&ドラゴン/「明烏」の回

毎回予想を裏切ってくれる宮藤さんですが、いきなり枕が克子かよ! これは完全に虚を衝かれた。顔上げるまでは、小百合ちゃんかと想ってたんだけど、まさか薬師丸さんとは。けどもうこの後、枕でこれ以上の変化球は投げられないんじゃないですか。沙耶ちゃんとか? 無理かなぁ。
今回一番笑ったのは、ドラゴンソーダの前でどん太・竜二兄弟が抱き合ったシーンと、沙耶ちゃんが泣いてたシーン。いやー、やられた。と云うか、最近、竜二壊れ気味だよなぁ。「三枚起請」の回の頃とは別人のようだ。徐々に地が出て来たってことか。ま、メグミとは付き合うことになったみたいだし、チューも出来たし良かったじゃん。来週は更に……いやいや、あんな予告には騙されませんよ。
自己紹介はまともにしないどん吉なのに、OH!喜利喜利ボーイズの振りだけは完璧なところが最高。つうか、どん吉の設定に昇太さんが合い過ぎてて、今更もって宮藤さんは人間観察力が凄いなぁ、と。勿論、ご本人はああいう人じゃないとは想いますけど。ずっと『ハリー・ポッター』読んでるのとか、もう笑いが止まらない。
克子が何で伊豆に逃げてたのか結局よく判んなかったけど、そういうことは気にしない。何で甘納豆持ってるの?とか、借金取りから逃げてるのに何でblogの更新だけはちゃんとするの?とか、そういうことも気にしない。それと、どん吉と結婚するんなら、再登場する可能性あるよなぁ。ま、日向さんの奥さんとか、きっともう出て来ないとは想うけど(笑)。