chronic life

I can (not) have relations.

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第二回

初回の感想でも書いたけど、これはあくまでもファンタジーですから。と、観ながら何度も自分に云い聞かせていた。そうしないと、色々と粗探しに精を出してしまいそうで。つーか書くけど。
そもそもどうしてフロンティアみたいな会社が、かめやなんかと契約したのかがよく判らない。まぁそれはいいとしても、島男がオークションのシステムからサイトのデザインから全部一人で作るってのは、幾ら何でもやり過ぎだろう*1。それってもう、SEとかそんな次元じゃないし。オールマイティ過ぎるよ、島男。草磲君がこんなに仕事出来る役なんて、初めてなんじゃねぇの? と云うか僕も詳しくないけど、6年間もPCに触ってなかった(と想われる)島男が、今でも現役バリバリ最前線な感じなのが疑問。職人芸とかじゃないんだし、時間の流れが一番如実に表れる分野だと想うんだけどなぁ。島男どんだけ凄いねん、と。裏設定希望。
まぁ、メインのストーリーとか演出とかは、どっからどう見てもフジのドラマって感じで、僕は好きですけどね。観てて単純に楽しいし。もうこのフジドラマのノリが、僕の血となり骨となってる感じです。つうかあですよ、つうかあ
キャストでは、山本君がいい味出してました。河原のシーンとか、まり子にプロポーズするシーンとか。出てるシーン殆どだけど(笑)。金田さんは、もう無理して出さなくてもいいんじゃないの? と云うか、何であんなに泣いてんの、あの人(笑)。松下さんは……頑張って下さい。

*1:香織と二人でやり通すってことに意味があった訳だけど