chronic life

I can (not) have relations.

2005-04-21から1日間の記事一覧

奇偶/山口雅也/講談社

読了。僕は今、猛烈に感動している。興奮している。脳髄が揺さ振られている。常日頃から感化され易い方だとは自覚しているが、それにしたってあんまりだ。あまりに、偶然に囚われ過ぎている。まるで、「奇偶症候群」を患ったかのように。 万人に受け容れられ…

05春クールドラマ初回評価

春からドラマの感想も書き始めて、今日で漸く全作品が出揃いましたんで、何時もの如く初回評価をしたいと想います。今クールは、全般的に当たりっぽいですね。評価は一応、100点満点と云うことで。

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第二回

初回の感想でも書いたけど、これはあくまでもファンタジーですから。と、観ながら何度も自分に云い聞かせていた。そうしないと、色々と粗探しに精を出してしまいそうで。つーか書くけど。 そもそもどうしてフロンティアみたいな会社が、かめやなんかと契約し…

夢で逢いましょう/第二回

二回目にして、既に飛び道具使ってきたなぁ、もう。もっと落ち着いた展開になるのかと想ってたので、ちょっと意外です。いや、かなり。沖縄行ったのは、スタッフ・キャストの交流を図るための親睦会だったんじゃねぇの?とか邪推してしまう。 と云うか、IT社…