chronic life

stay awake, stay asleep

スローダンス/第八回

ちょっとちょっと、これまでの回で一番良かったんじゃないですかー。「良かったんじゃないですかー」って人に訊いてる場合じゃなくて、僕は一番良かったと想います。
やっぱりメインの衣咲と理一、二人のシーンが面白いと、ドラマ全体としてもいい感じだなぁ。特に、二人が電話で腹を探り合ってるところと、ラスト「夢の蔵」で酔い潰れてしまうシーンが良かった。前回も少しそういうところがあったけれど、表面上英介と実乃の話をしているようで、実は話している当人達*1の話になっていると云う流れが、個人的には非常に良い。良いと云うか、好き。
で、その英介と実乃は、もういい大人なんだからそこでズバッといけよ、と想わないでもないけれど、そこをいけないのがこの二人なんだよなぁ、とも想う。んで、雪絵はこれでオールアップと云うことで、宜しいでしょうか?
梶さんは……想った以上に浮いてたなぁ。ドラマの雰囲気から完全に遊離してたような気がするよ。あんまり出番増えないで欲しいんだけど、無理かなぁ。
色んな意味で、歩美はもう要らないだろうと想ってたんだけど、よくよく考えてみると、現実でもこういう存在の人って案外いるよなぁと想い返し、これはこれでリアルなのかも知れない。タイミングって、大事だよね。
幸平と八嶋が益々いい感じになってきたのも、好ポイント。実乃にキスを断るところなんか、田中君かなり良かったですよ。

*1:衣咲と理一