chronic life

I can (not) have relations.

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/31/04.html
漸くの公式発表と云うことで。それでもやっぱり嬉しいのは嬉しい訳で。何たって、あの傑作ドラマ『マンハッタンラブストーリー』以来の連ドラですからね。しかもSPも面白かったし、どうしたって期待してしまう訳ですよ。
で、やっぱり気になるのは伊東美咲はゲストだったのかレギュラーなのか?と云う一点な訳ですが。れいこさんid:pippiも書かれているように、毎回違う噺をやるんだったら、やっぱりゲストも入れ替えるんだろうな、とは想いますが。げ、ゲストだったらいいな。
そう云えば上の記事の中で、

連ドラ終了後にスペシャルが放送される作品はよくあるが、スペシャル成功での連ドラ化は異例だ。

って書いてあるけど、このスパン*1でパッと想い付くのは『金田一少年の事件簿』(堂本剛版)とかありますよね。いや、アレってSPの時点で連ドラ決まってたんだっけ? まぁ、『T&D』だって微妙なんだから、どっちでもいいか。
それにしても、この記事のせいでまたDVDが欲しくなってしまったではないか。どうしてくれよう。こちとら、『IWGP スープの回』観返したばっかりだっつうの。

追記

何か、やっぱ伊東美咲も出るみたい。まぁ、それはそれでいいんだけどさ。SPのラストから行くと、塚本っちゃんとか惚れそうじゃない?

追記

http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/news/04_001.html
公式サイトの発表。記事の内容自体は殆ど既出だけど、確かに伊東美咲もレギュラーとして名を連ねていますね。まぁ、いいですけど。

*1:SP→連ドラが三箇月