chronic life

地下室の屋根裏部屋で

英断

久し振りに職場に顔を出して来ました。そして、ある書類も出して来ました。僕が、今の状況から解き放たれて、新たな一歩を踏み出す為に、必要な一枚を。向こうは特に深く追求するようなこともなく、あっさり受け取ってくれました。良かった良かった。細々した書類とかを整備しないといけないので、又明日も行きます。一応明日は、給料日だし(笑)。
その足で、何時もの病院にも行って来ました。で、そこも今日で最後にする旨、話して、次の病院に行った時の為に、「診療情報提供書」なる書類を書いて戴く。内容は、善く判らん。何せ、既に封をされた状態で手渡されてしまったので、何が書き記されているのやら、皆目見当も付かん……って、僕の病状であることは、間違いないんだけど(爆)。
兎にも角にも、是からは仕切り直して零からのスタートです。仕事や住まいや病院とか、探したり決めたりしないといけないことが沢山あります。折角だから、今度は本当にやりたい仕事を、本当にいたい場処でしたいですね、マジで。その為に辞めるんだもの、今の職場。
初めて、自分で自分のことを決めたような気がするよ。だからもう後悔しない。何があっても、絶対幸せになる。そう決めたんだ。決めたってことは、動くってことなんだよね? だから、僕のは幸せに向かって動き出します。自分の持てる力、凡てを振り絞って、幸せになります。
追伸:お知り合いの皆さん、何かいい仕事あったら教えて下さい(爆)。