chronic life

I can (not) have relations.

童話『かみのけを切りに』

行きました。別に邪魔になる程長くなってた訳じゃないんだけど、前に切ったの7月だし、もう三箇月近く経ってるし、その間髭も全然剃ってなかったし、美容院に行ったら「仙人とかって云われません?」とか店員さんに云われる位だったし。まぁ、いいタイミングだったんじゃないの? しかし、髪も髭もなくなると、丸で別人です。さっぱりと云うか、一気に若くなった感じ。そして僕は気付いてしまった。肌が白い白い云われている僕ですが、僕の肌は白いんじゃない。青いんだって……。哀しい、真実だった。鏡に映った僕は丸で、手術直前の膵臓癌(末期)の患者のようだった……。