chronic life

I can (not) have relations.

10月の本と映画

10月の読了本(9/112) - Fiction Bless You!!

今月は、今年に入って初めて、一箇月の読了冊数が二桁を割ってしまいました。読書の秋だって云うのになぁ。そんな中でも面白かったのは、「誰かが手を、握っているような気がしてならない」と「キャラクターズ」、それに『クワイエットルームにようこそ』も良かったですね。来月は、もうちょっと気合いを入れて本を読みたい……と、想うのは自由ですよね。

10月の鑑賞映画(15/102) - Fiction Bless You!!

今月の映画はもう、『サッド ヴァケイション』が断トツで凄まじかったです。年間ベスト……いや、僕の人生ベスト3には入りそうなくらいの衝撃でした。それ以外だと、『黄色い涙』と『式日』も面白かったと想います。って云うか、どうして俺はこれまで『式日』を観てなかったんだと小一時間(ry。