chronic life

I can (not) have relations.

電車男/第三回

ドラマとしては、かなり楽しんで観てるんですが、一箇所だけどうしても引っ掛かる部分があって、どうにも吐き出したくて堪らない。電車*1エルメスと電話で喋る時、あんなに詰まったりどもったり声が裏返ったり大変なのに、実際に逢って喋ってる時は案外大丈夫なのはどういうことなんだろう? 頑張ってもいるんだろうけど、それにしたって落差があり過ぎやしないか。寧ろ眼の前にいる方が、緊張してちゃんと喋れないような気がするんだけどなぁ……。こんなところを気にしてちゃいけないんだろうな、きっと。
今回荒らし役だったあの怪我したバスケット選手も、もうこれでお役御免でしょうね。そう云えば、初回には菊間アナも出たよなぁ。遠い過去のようだ……。

*1:山田って書いても判んないから、もうこの際