chronic life

I can (not) have relations.

タイガー&ドラゴン/「粗忽長屋」の回

ちょっと前から虎児の「ヤクザ色」が濃くなっていたのは、ラストへの伏線かと想っていたが、今回への前振りだったのかも知れない。こうなったら、もう「やっぱりヤクザに戻る」ってラストはないんじゃないだろうか。いや、大オチのお蔭で、来週もウルフ商会が出てくるみたいだから、まだ判んないけど。
今回の落語は、ちょっとシュールな感じで良かったですね。小虎が「全然オチてねぇよ」って云った気持ちも判るけど。
いやもう、宮藤さんの本は逆に感想書き難いッスね。とは云え、逆に有難いッス*1けどね。本当、こんなんですいません。