chronic life

I can (not) have relations.

いつかのメリークリスマス

この時期になると、「甘いものは別ヴァラ」って話を善く耳にしますが、僕もそれには共感です。普通の食事を納める処とは別に、甘いもの用の収納場処が何処かにあるような気がします。しかし、問題なのはその後な訳で、ヴァラ=お腹は別でも、それを消化・吸収する躰は勿論一つな訳で、その分の栄養・熱量は、全く別にならない訳です。つまり、摂取カロリーはちゃんと加算される訳ですよ、ぶっちゃけ。「甘いものは別ヴァラ」と云っている人達は、もう一寸このことについて自覚的に語りを進めなければなりません。とか何とか云いつつも、今年も僕はやっぱりホールのケーキを独りで買って、毎年恒例『明石家サンタ』を観乍ら舌鼓ですがね(笑)*1。あぁー、こうして何時もと同じ聖夜が更けていくのです。アーメン――。
いや、やっぱり今年は寝ることにしましょう。明日も仕事だし……。最後に、去年の日記でも貼ってみたりして(笑)。
では、メリークリスマス水野亜美

*1:「八木さん、昔からファンです」「え、何処が?」「いや、別に……」