chronic life

I can (not) have relations.

思いつきで50の質問@サニーデイ・アンプラグド

余り途中の項目を確認せずに始めてしまったので、情けない回答になってしまいました。ゴメンなさい。後、以下の回答には面白成分は一切含まれておりませんので、笑いを期待する人は、読まない方がいいよ。

1 あなたのHNと年齢を教えてください。
溝口要皓、23歳。
2 大好きだけど人には薦められないよなぁこれという漫画はなんですか。
少女、ギターを弾く/朔ユキ蔵
3 小説は?
未だ単行本出てないけど、佐藤友哉の《色シリーズ》。
4 映画は?
tokyo.sora
5 音楽は?
オナニーマシーン
5 佐藤友哉舞城王太郎どっちが好きですか。
多分、この質問に世界で一番困ってるよ、俺。と云う訳で舞城王太郎
6 浜崎あゆみのハイチュウのCMはムカつくと思う。
え? 何処にムカつけばいいの?
7 ハンバーグの上に乗ってるパイナップルは許せない。
寧ろ、人参のグラッセが……。
8 三大ミステリは全部読みましたか。
小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』だけ積んでます。後は読んだ。
9 CDアルバムの価格が三千円なのは高すぎると思う。
寧ろ、シングル千円が高いのでは?
10 ブレードランナーは観たけど「アンドロイドは〜」は読んでない。
観てないし、読んでない。でも読みたい。
11 戦争と平和を最後まで読んだことがある。
読みたいけど読んでない。こんなんばっかりorz
12 中央線の人身事故の多さについて一言お願いします。
カピパラ*1
13なんだかんだ言って萌絵より真賀田四季の方が好きだ。
僕に森のことは訊かないで下さい(懇願)。
14 フリッカー式は傑作だと思う。
寧ろ銘作。
15 シャカリキ! を読んだことがない(読んでない奴は古本屋かなんかで買って全巻読め)。
無いです。そして多分是からも読まないと想います。ゴメンなさい。
16 あの頃のミスチルは良かった。
何時だってミスチルは最高じゃないかー! 何てことを。
17 ダコタ・ファニングエマ・ワトソンではどっちが好きですか。
え? 外国人の名前は苦手です。二人とも知らないです。
18 プリキュアの白よりも黒の方が好き。
そもそも、「プリキュア」って何? 取り敢えず、黒。
19 むしろキリヤだ。
え、宇多田ヒカルの旦那さんですか? なら好きです。
20 これはクソゲーだ! というゲームを教えてください。
さぁ。僕はゲームの無い国に生まれたもので。
21 あ、デスクリムゾンとかたけしの挑戦状とかはもういいです。
さて、どう受け答えしたものか……。
22 サンサーラナーガは面白すぎる。
それは早口言葉ですか?
23 ドラクエで一番好きなのはどれですか。
ⅣとⅤしかやったことないけど、Ⅳの方が好きだった。
24 FFは?
ⅣとⅤとⅥしかやってないけど、多分Ⅴ。
25 殺したいと思う相手がいる。
自分
26 家族構成についてよければ教えてください。
今は独り暮らしですが、地元に父と義理の母がいます。後、義理の妹(同級生)も。
27 平均睡眠時間はどれくらいですか。
平均すると、6〜7時間位。
28 食についてのこだわりはありますか。
○×であれば○。
29 週何回くらい本屋に行きますか。
昔は週三位だったけど、今は二週に一回とか。
30 生まれ変わるとしたら何になりたいですか。
雲。或いは、作者にも読み手にも大事にされる本。
31 努力できるということは才能の一種だと思う。
それはもう、勿論で御座居ます。
32 海外旅行の経験はありますか? あるとしたらどこに行きました?
無いです。一番行きたいのは、独逸かな。
33 覚えてる限り、今まで生きてきて一番キツかったことはなんですか。
今。
34 曙の将来が心配だ。
自分の将来が心配だ。
35 「世界の中心で、愛をさけぶ」読みました? 読んだ人は感想をぜひ。
読んでませんが何か?
36 「勇ましい」という単語から連想するものはなんですか。
近藤勇
37 吐くほどかりんとうが嫌いだ。
10段階で云うと4位です。
38 ハバネロはあまりにも話題になりすぎた。分不相応だ。
カラムーチョ位の辛さがいいです。
39 肉じゃが味のポテトチップスがあるって知ってました?
美味しかった記憶しかない。
40 今まで生きてきて、買ったものの内で一番単価の高いものはなんですか。
今向かっているPC。
41 三島由紀夫を「みっしー」と呼んでしまう。
ユキオン推奨。
42 「優しい」という単語から連想するものはなんですか。
麻耶雄嵩の『まほろ市の殺人』。
43 ノリツッコミしてみてください。
そうそう、このインディアンの服着てな、ドンドットット、ドンドットット……って何でやねん!((C)松本人志
44 自民党どうよ?
別に、普通じゃない。
45 叫んでください。
愛してる〜〜〜〜、と云ってくれ!
46 百万回生きたねこを読んで泣いた。
いや、読んだこと無いけど。
47家政婦は何を見てましたか。
片平なぎさ船越英一郎が出てる2時間ドラマ。
48 あなたが知ってるうんちくをひとつ語ってください。
舞城王太郎は、実は太田克史(嘘)。
49 風邪引いたとき、何か独特の治し方があれば教えてください。家族直伝とか。
家族からは何も学ばなかったので、知らんなぁー。
50 男の人は女に、女の人は男になりたいと思ったことありますか?
若い頃は想ってたけど、今はもう無理。

5が二つあるのはご愛嬌。

*1:一言って云うから……