chronic life

I can (not) have relations.

2004-04-08から1日間の記事一覧

御目出度う

TV

関東以外の幾つかの地方の『MONSTER』ファンの皆さん、朗報です。 http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/monster/ と云うことで、幾つかの地方局でも、随時放送されるそうで。札幌在住の誰かさんも、是で観れますよ。でも夜遅いから、ヴィデオとかに録画…

100の質問 31〜40

あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか? 本とCDとDVD あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか? 本格的に嵌ったのは、2002年の10月位から あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。 音楽・映像鑑賞 …

今日は

お釈迦様の誕生日――花祭りですね。仏教徒でもキリスト教徒でもない僕は、クリスマスと同じように花祭りもお祝いします。その辺厭に平等です。同じようにと云うのは、両方大してお祝いしないと云う風にも取れますが、その辺は不問に付して下さい。 それにして…

翁の帰還

今日も朝からお出掛けしてました。部屋の下見二件目。で、今日の処に決めることにしました。中央線沿線(かなり奥だけど/笑)で、バス・トイレ付で一間分の収納もあり。駅前はそれなりに栄えてたし、歩いてもそんなに苦になる距離じゃないし、家賃ももう一…

イン・ザ・カット/スザンナ・ムーア

主演メグ・ライアン、監督ジェーン・カンピオン、製作ニコール・キッドマンで話題の映画の原作小説。僕にしては珍しく、洋物。響きが悪いな、この言葉は(笑)。 えっと……ぶっちゃけて云うと、やっぱ洋物は苦手です、僕。読み方が善く判りません。確かに、日…

生きていると云うこと、忘れると云うこと

眠れません。寝付けません。明日は朝から、又別の物件の下見に行く予定が入っているし、夕方には別の用事もある(ことになっている)ので、寝ない訳にはいかないのですが、如何にもこうにもまこっちゃん。このネタ、何人の人が判ることか……。 兎に角今は、『…