chronic life

I can (not) have relations.

今日は

お釈迦様の誕生日――花祭りですね。仏教徒でもキリスト教徒でもない僕は、クリスマスと同じように花祭りもお祝いします。その辺厭に平等です。同じようにと云うのは、両方大してお祝いしないと云う風にも取れますが、その辺は不問に付して下さい。
それにしても、世間はどうしてあんまり花祭りをお祝いしないのでしょうか? いや、若しかして僕が知らないだけなのだろうか? しかし、街でイルミネーションが点灯するとか、ホテルのスイートルームが一杯なるなんて話題は、この時期余り見掛けないような気がするんだけど……。夕方のニュースでやるかなぁ〜?