chronic life

I can (not) have relations.

寝ずの番

不謹慎極まりないことではあるのですが、僕は一度でいいから「寝ずの番」と云う奴をやってみたくて仕方がありません。物心ついてから、近親者の通夜や告別式にすら参列したことがないので、大前提として「死に纏わる儀式」全体に対する憧れのようなものもあるのでしょうが、「寝ずの番」と云うものに関してはまたそれらとは一味違った深い想い入れのようなものさえ感じてしまっているのです。しかも、この映画の劇中で「寝ずの番」をされる死者と云うのが、上方落語噺家の師匠。その場が面白くならない訳がありません。それに……もうこれ以上はちょっと書けないなぁ。後は実際に本篇を観て、自らの目でその楽しさを確認して欲しいところです。それにしても、本当に下ネタが凄かった。地上波で夜9時台とかには、絶対放送出来ないだろうなぁ。まぁ、そこがいいところなんですけどね。とっても面白かったです。カメオ出演されている方々も結構沢山いらっしゃるので、一瞬も観逃すことなくご覧下さい。

寝ずの番 [DVD]

寝ずの番 [DVD]