chronic life

I can (not) have relations.

リンダリンダリンダ

俺、こういうの大好きだー! 先ず、女の子のバンドが好きで、文化祭(特に高校)を舞台にした話が好きで、ラストがライヴで終わる映画が好きで、途中で夢を見たり雨が降ったりするのも好きで、突き抜けているようで実は全然突き抜けてないのが好きで、しかもなるべく淡々と進んでいく方が好きで……と、この映画の話をしているのか、ただ単に僕の嗜好を語っているのか、途中で判らなくなってしまうくらい、本作は僕のツボにドンピシャでハマってしまった訳です。あー、DVD買いそう。って云うか、観るの遅いよ、俺。とにかく、素晴らしく面白かったです。青春万歳! キャストでは特に、てつ仮面……じゃなかった、香椎由宇がとても良かったです。と云うか、恵みたいな子が個人的にタイプなもので。いやー、好きなものはしょうがないじゃん、ねぇ。ペ・ドゥナはちょっと淋しげ、と云うか切ない表情をした時と、笑顔になった時のギャップが凄くて、色んな意味で幅の広い演技が出来る人なんだなぁ、と想いました。キャストと云えばやはり、甲本雅裕さんが先生役で出ているのが、何とも憎い。後、小出恵介君も妙に存在感があって、やっぱ出てくる人は違うなぁ、と。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]